社会人試験対策(国家公務員経験者、東京都キャリア活用ほか)

(2022/7/7更新)

下記2つについて更新しています。

  1. 国家公務員経験者採用試験対策講座 こちら new!
  2. 東京都キャリア活用試験対策講座 こちら new!

 

 

社会人経験者合格者の声 こちら

 

公務員試験専門に20年以上、各種経験者採用試験ごとの対策講座で

毎年合格者を多く輩出!

「公務員試験」という一括りの対策ではなく、

各試験ごとの傾向を踏まえた対策で効率よく合格を目指す。

<この2年の実績>毎年コンスタントに合格しています!

・国家公務員経験者採用(係長級) 8名合格

・都庁キャリア活用採用 6名合格

・特別区経験者採用 毎年何十名も合格(一番多い年は70名以上)

・就職氷河期世代・都庁ⅠB 3名・Ⅲ類 2名

・就職氷河期世代・特別区 4名

・就職氷河期世代試験・国家公務員 15名以上合格

 

 

 

経験者採用試験の各種対策講座

国家公務員経験者採用(係長級)試験対策  こちら 

 国税調査官級試験対策 こちら

 特別区経験者採用試験対策  こちら

 都庁キャリア活用試験対策  こちら

 

 

 

 

 

公務員試験をこれから始めて学習する方におススメは『7日でできる!教養WEB講座』です。

↓↓↓

【『7日でできる!初級地方公務員過去問ベスト』解説講義】  30時間で教養試験の一通りが習得できる講座

ほとんどの公務員試験で必須となる「教養試験」の対策講義です。広範な知識と数学的な思考力が問われる教養試験に合格するために何をどう勉強すればいいか悩んでいる方のためのコンパクト講座です。

大ベストセラー『7日でできる!初級地方公務員過去問ベスト』(高橋書店・喜治塾著』の解説WEB講義となります。必ず押さえておくべき過去問を厳選し、周辺知識とともに解説したテキストをもとに、この道20年以上のベテラン講師がわかりやすくポイントを押さえて解説をします。

<特長>

■ 7日間×5~6限に分かれています。トータル約30時間のWEB講義

■ 過去の出題傾向を徹底的に分析し、短期間でマスターできる問題を厳選、解説した講座です

■ 短期間で合格するための要素がぎっちり詰まっています

■ あまり時間がない方が効率よく勉強を進める場合にもお勧めします

■ 中学数学のおさらい(約40分間)がついているので、すっかり忘れていても大丈夫

■ 早聞きなどができるように速度調節機能がついているので、何度も復習するのに便利。

■ 学習履歴を管理してあり、どこまで勉強が進んだか、あとどれくらいの勉強が必要かなどが一目でわかる。

 

 

7日でできる!教養試験対策WEB講座

● 受講料 25,000円(税込)

● 受講期間 50日間

● 申込 こちら

  • 喜治塾WEB講座を初めて利用される場合はアカウント登録が昼用です。(お名前、メールアドレス)
  • カード決済の場合は手続き後すぐに受講可。
  • 銀行振込の場合、着金を確認後の受講になります。金融機関が休みのときは振込み済写真等を info@kijijuku.com あてに送ってくださればすぐに対応します。

 

● 配信動画(すべてすぐに受講可)

  • はじめに
  • 中学数学のおさらい
  • 1日目~7日目
  • おまけ(人文科学のまとめ)

 

講義サンプル(約14分間)

※歯車マークが表示される場合は再生スピードを変更できます(タブレット端末によります)

 

 

————————————————————————————————–

個別指導を利用して合格している方も多いです。利用者の声もぜひご参考にしてください!

【論文指導】
論文添削指導 30分 9,000円  1時間 18,000円

利用者の声
・過去問で出た論文を見ていただきました。
・学生以来論文を書いたことがなかったので、構成から指導していただきました。
・「出だしからどうしていいかわからない」状態の私が書けるようになったのは喜治塾の個別指導のおかげです。
・小さな子どもがいるので、夜寝かした後に電話で利用していました。
・遠方のため、電話指導を受けました。土日も受けられるので助かりました。
・自分では書けたつもりでも不合格となってしまった答案を見ていただきました。どこが悪かったかわかり、翌年は合格しました。先生のおかげです。

 

【面接個別指導】
◇◆ エントリーシート添削指導
 30分 9,000円  1時間 18,000円

利用者の声
・志望動機をみていただきました。書き直してさらに見ていただきました。おかげさまで合格しました。ありがとうございました。
・面接カードの添削をしていただきました。記入欄が狭かったので、先生にみていただき一番よい書き方できたと思います。
・エントリーシートは面接試験に繋がりますので、指導を受けて正解でした。

 

◇◆ インタビュー形式面接指導 
 45分 13,000円 
面接練習の一つ前の準備段階の方におススメ。志望動機、やりたい仕事は何を言えばよいか・・・思っていること、伝えたいことをお伺いし、それを最大限の言葉で表現します。

利用者の声
・どうしていいかわからなかったので利用しました。どのように進めていけばよいか、何から準備すればいいかから指導を受けました。
・自分のことがよくわからなかったのですが、先生にいろいろ聞かれるうちに「志望動機」や「やりたいこと」が明確になってきました。表現方法も教えていただきました。
・最初に「模擬面接」を利用したのですがボロボロでした。すぐに「インタビュー形式面接指導」を受けました。絶対に「インタビュー形式面接指導」をまず受けた方がいいです!

 

◇◆ 面接試験個別戦略指導
 45分 13,000円
面接を受けたことがある方におススメ。実際の面接官とのやり取りを検証し、次の試験へ向けての指針を示します。困った質問、聞かれたら困る質問の答え方を一緒に考えます。

利用者の声
・どうして落ちたのか全然わからなかったので利用しました。自分の弱点もわかりました。
・転職が多かったので、その点をどうしたらいいかの相談も兼ねて受講しました。
・2次試験合格から3次試験に向けての時に利用しました。

 

◇◆ 模擬面接
 30分 9,000円   1時間 18,000円
本番さながらの面接練習。約20分面接時間、残り約10分で講評、指導時間となります。

利用者の声
・遠方のためskypeで受講しました。夜遅くまで対応していただき助かりました。
・何度も何度も利用しました。先生の言葉は厳しく、何度も落ち込みましたが、そのおかげで合格しました。
・予約がいっぱいだったらしいのですが、無理に時間を設けて下さいました。
・「模擬面接」を受けた後に絶望的な気持ちになったこともありました(笑)。そのくらい厳しかったですが、その後指導は的確でした。喜治塾の「模擬面接」のおかげで合格しました。
・営業職なので「話すことは得意だから大丈夫」と思っていたのですが、大きな間違えでした。「模擬面接」を受けてなければ合格していなかったと思います。

 

個別指導(論文添削、面接対策)共通

☆予約方法
・お電話03-3367-0191
(電話受付時間・月~金 9:30~19:00、土日 9:30~18:00)

・ネットでのご予約は下記からどうぞ

https://www.kijijuku.com/kijiform/

受講できる時間帯は朝9時~21時くらいです。(混む時期は朝7時~22時まで)
土日祝日も受講可能です。

 

☆お支払い方法
下記銀行口座にお振込ください。
三菱UFJ銀行高田馬場支店 普通1886996 ユ)キジプロジェクトエイチアンドエム
*ご予約日が近い場合のみ、事務局での現金払いができます。

お得なチケットも販売もしております。
30分×4回分 35,000円
30分×8回分 67,000円
*30分の講座ではないものは差額(受講講座-9,000円)のお支払でOK
*チケットには有効期限(販売年の12/20まで)があります。払い戻しはできません。

 

北海道から九州まで、海外在住の方からも利用していただいております。

お問合せはお気軽にどうぞ。03-3367-0191