2021年合格★特別区Ⅰ類クラス

 特別区クラス

 受講料 368,000円  ※受講料にはテキスト代、DVDフォロー代、入塾金、税が含まれています)

◇専門科目:憲法、民法、行政法、経済学、政治学、行政学、社会学、経営学、財政学・経済事情

◇教養科目:数的推理、人文科学、自然科学、社会時事

◇課題式論文対策:「特別区論文道場」特別区の問題に対応した演習&講義+個別指導(8回)添削は何度でもOK

◇人物試験対策:面接基礎講義、模擬面接、プレゼンテーション指導、区面接指導、集団討論

 

もう少し幅広く(たとえば県庁等)併願の対策を取りたい方は「行政総合クラス」をお勧めします。

 

しばらくはオンライン講義となります。

開講日は5/14(木)

月・木曜日19-21時、土曜日は10-12時

 

★特別区1類採用試験の概要 動画 こちら


随時受講相談実施中。

お電話 03-3367-0191 (毎日10-18時)

保護者様からのご相談もお待ちしております。

 

 

 

♬特別区合格者より♬

Aさん

喜治塾の授業では全て一から学ぶことができ、非常にわかりやすいため、もともとの知識がなくても、興味を持って勉強することができました。勉強の相談にも親身に乗って下さいます。

模擬面接では改善点やアピールポイントを明確に指摘していただき、自分なりの面接への挑み方を学ぶことができました。面接が大変苦手な私にも真剣に向き合って下さり、喜治塾の先生方やスタッフの皆様の支えがあって、乗り越えることができたと考えています。

 

 

Kさん

喜冶塾のオススメポイントを二点挙げて述べていきたいと思います。 

一点目は少人数制ということから得られる学生同士、講師の方との距離の近さです。同じゴールを目指す学生同士で一体感を持って、試験に臨むことが出来ました。また、講師の方々にも質問や相談をしやすい雰囲気があり、遠慮なく聞きたいことが聞ける環境でした。進路の相談でも、これまでの演習の結果や行きたい職場の試験を踏まえ勉強の方向性など親身にアドバイスをしていただき、本番の試験や面接前にはエールを欠かさず送ってくださいました。

二点目は講座開催の臨機応変さです。学生側の試験や面接の日程に合わせて、直前講座や面接練習会を開催していただけました。私自身、特に面接での直前の練習会では心理的にも経験的にも有難く、救われました。

以上のことから、私は喜冶塾を推薦いたします。

 

Iさん(31歳 社会人)

 私は公務員試験を受験するには受験資格ギリギリの年齢で、果たしてこの歳で合格できるのか不安の中でのスタートでした。そんな中、公務員専門塾として実績高い喜治塾の存在を知り、入塾説明会に参加した際に、少人数体制故のアットホームな雰囲気と塾長の「年齢で不利になることはない。これまでの経歴をしっかり説明できれば大丈夫」という心強い言葉に勇気づけられたことで入塾を決意しました。また、喜治塾は論文と面接指導に特に定評があることも入塾理由の一つです。実際、講師の先生の中には特別区職員として過去に面接官をなさっていた方もいらっしゃるので、模擬面接では特別区本番さながらの雰囲気で面接練習もでき、本番を想定したアドバイスも多く頂くことが出来たので実際の面接では落ち着いて受け応えすることが出来ました。

 私は、現職で仕事をしながらの受験であったため、ほとんど時間がなく、択一試験の勉強は独学で行っていました。しかし、特別区の場合、特に論文と面接は配点が高く、一撃の破壊力があると言われているので特別区志望の方は択一の勉強ももちろん大事ですが、それ以上に面接と論文に力を入れてください。よく択一の点数が50/80以上ないと厳しいとおっしゃる方がいらっしゃいますが、私はその基準を下回る点数でしたが最終合格順位は全体の3分の1以上と悪くなかったので特別区においては論文と面接が特に大切だと改めて感じました。

 喜治塾の優秀な講師の先生方の指導についていけば、論文に関しては確実に合格答案が書けるようになります。また、面接に関しても臆せず何度も模擬面接を行って、言葉の言い回しや話し方などを先生方に積極的にアドバイスを頂くことでいつの間にか面接への苦手意識もなくなってきます。そのため、喜治塾を最後まで信じて頑張って下さい。