2021年合格★行政総合クラス

5月14日開講 決定!

喜治塾長からご挨拶 こちら


しばらくはオンライン講義となります

 

【2021年合格 行政総合クラス】 (いろいろ併願可能なクラス)

教養科目:知能分野(数的、判断、資料解釈、文章理解)、知識分野(社会事情、人文科学、自然科学)
専門科目:憲法・民法・行政法・経済学・政治学・行政学・社会学・経営学・財政学・経済事情・労働法・商法・刑法・国際関係・専門記述
論文対策「論文道場」全8回(90分)、論文添削は何度でも無料
面接対策:基礎講義、模擬面接2回、ES添削は何度でも無料、集団討論対策

 各科目の対策にプラス【行政勉強会】

【行政勉強会】:志望先を決める、論文の対策、面接の対策、官庁訪問の対策にも役立ちます。

・現在の日本の抱える課題やそれに対する取り組みの知識や政策の考え方など、地方公務員・国家公務員を経験した喜治塾長が講義します。

・現職公務員をゲストに迎える企画もあります。

・公務員試験勉強を乗り越えていくためのモチベーションが上がります。

 

一般受講料390,000円
 受講期限は2021/9/30まで。テキスト代、DVDフォロー代、自習室利用料、入塾金が含まれます。

 

まだ志望先が決まっていない方、幅広く併願を考えている方におススメのクラスです。

 

随時受講相談をお受けしています。お気軽に 03-3367-0191 までご連絡ください。(土日祝日を含む毎日10-18時)

 

21春表紙 春2.3 春5.6 春6.7

 

♬合格者の声♬

県庁、特別区、国家一般職合格 Kさん

私は公務員試験の受験を決めた当初、法律や政治・経済などの知識が無かったことはもちろん、一般的な教養の知識も乏しく、本当にゼロからのスタートという状態でした。そんな私が無事に合格できたのは、喜治塾に出会えたからだと思っています。

 丁寧でわかりやすく、覚えるべき個所を的確に指導してくれる講義。論文の型や書き方の指導と、丁寧な添削によって文章を書く力がつけられる論文指導。本番よりも強い緊張感の中で行われ、そのあとに的確な講評と指導をしていただける模擬面接。喜治塾で行ったすべてのことが私を合格へ導いてくれました。

 また、勉強のモチベーションが下がったときや、「もうだめだ」とあきらめそうになった時、喜治塾の講師のみなさんの支えや励ましに何度も救われました。さらに、過去に喜治塾を卒業し、立派な公務員となって働いている先輩方の話を聞いたり、時には実際に会って話をする交流会を設けていただいたことで、自分も頑張ろう、絶対に公務員になろうという気持ちになることができました。

 私は喜治塾と出会えてよかったと心から思っています。そして、そんな素晴らしい喜治塾を、他の皆様にも強く推奨いたします。

 

 

県庁、国家一般職、市役所ほか合格  Uさん

喜治塾の最大の魅力は、先生や他の塾生との距離が近いことだと思います。
長い受験生活の中では、誰でも少なからず、苦しくなったり不安になったりするときがあるはずです。
私自身も、なかなか先が見えない受験生活に不安を感じ、正直、途中でやめたいと思うこともありました。そんな時に、塾に行くと、塾生1人1人の名前を覚えてくれている事務員の方が笑顔で迎えてくださったり、先生方が「調子どう?」と気さくに声をかけてくださったり、塾生同士で励まし合ったり、そうした雰囲気があったおかげで、最後まで頑張ることができました。
そして、そうした雰囲気は、少人数制の喜治塾だからこそ、作り上げられるのだと思います。
さらに、先生方の指導内容が充実していることも、とても大きな魅力です。
問題を解くために必要な知識を、わかりやすく丁寧に教えてくださった喜治先生、
自分の頭で考えることの大切さを教えてくださった五十嵐先生をはじめ、
どの先生方もとても熱心に指導してくださいました。
講義の時間以外でも、勉強方法の相談にのっていただいたり、
論文の添削をしていただいたりして、本当に有難かったです。
無事に志望先に合格できた今、このように恵まれた環境で勉強できたことに対して、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これから受験を考える皆さんにも、自信を持って喜治塾を推薦します!