100日合格講座

特別区(東京23区)に5ヶ月で合格する講座   都庁コースの方は こちらをクリック

 特別区に一番強い喜治塾が、5ヶ月で合格させる効率的・合理的な試験対策講座を開講します。1月の学年末試験が終わってから本格スタートでも間に合わせられるのは、特別区採用試験に的を絞り、特別区に合格することだけにこだわり抜いたカリキュラムだからです。

 

ズバリ出題される問題を練習する。だから短期で合格できる!

県庁も、市役所も、国家公務員(一般職)も目指せる講座は、一見するといろいろと受かりそうに見えますが、特別区に合格したいのであれば無駄が多すぎます。知能分野にしても、専門科目にしても、どの公務員試験よりも試験問題は簡単です。基本的なことが問われます。

多くの受験生が一番苦手とする「数的推理・判断推理・資料解釈」も、他のどの公務員試験よりも基礎問題です。しかも、過去問の焼き直し的な問題ばかりです。出題される問題をズバッと練習することが一番の早道です。出題されることはない国家一般職の難しい問題を難問も練習しても何の意味もないのです。

 2月から始めて、確実に合格をモノにする。

喜治塾長が、全面サポート。

 特別区採用試験は、都庁に比べ試験科目も多く、とても大変な試験ではあります。

しかし、「合格の仕方」があります。もちろんあなたの努力が必要です。むやみやたらな受験勉強ではなく、まっすぐ合格につながる勉強法で合格させます。

 喜治塾は特別区に強いとは?

高田馬場で開塾してもう16年。多くの特別区職員を生み出してきました。

喜治塾の塾長自身が、特別区職員(1993年に退職)、現在は区役所職員向け研修の講師を務める。2014年には、住民の方々の後押しにより再選を目指す現職区長の有力対立候補として中野区長選挙に出馬し、次点となっています。

この数年行われている特別区経験者採用試験の対策講座でも大勢の合格者を輩出。30〜40才の民間経験者の圧倒的支持を得ている。とりわけ、面接試験の指導は有名です。

「自己分析をしなさい」と言われても自分一人では何をどうしていいかわからない人のために、塾長があなたにいろいろと質問を投げかけ、取材をして、あなた自身の魅力を引き出す「インタビュー形式の面接個別指導」は大好評です。