「コミュニケーション道場」 面接が苦手な方、早めの対策を!

面接に苦手意識や不安を持っている方のための、早めに対策する講座です。
年が明けてからは1次試験対策に専念しなければなりませんので、
少しでも面接対策をやっておきたい方にお奨めします。

早めの対策で面接に自信をつける!
「面接を甘く見ずに、少しでも早く対策を」
毎年、多くの合格者からこのような声を聞きます。
年明けは1次試験の科目の勉強に集中しなければなりませんし、都庁・特別区の1次試験後は地方上級・国家一般職の直前期に当たるため、面接対策にとれる時間がほとんどありません。
落ち着いて面接対策をやれるのは今しかありません!
この講座では、面接で実際に使うエントリーシートを書くための自己分析を行い、エントリーシートを完成させた上で、面接のシミュレーションを実施します。講座を受けることで、面接への心構えができ、自分の弱点を把握した上で余裕を持って準備にとりかかれます。
今回を逃すと、1次試験終了後までこのような講座はありません。
面接の不安を払拭し自信をつけるため、ぜひ参加してください。

 

<日程及び実施内容>

第1回 12月23日(月)14時~18時「エントリーシートの作成」&個別指導
面接の準備でもっとも大切な「自己分析」の仕方を説明し、本番の面接で使う「エントリーシート」(都庁・特別区・国家)の下書きを作成します。個別指導も実施します。

第2回 12月27日(金)14時~17時30分「面接の練習」
ES及び自己PR原稿を元に模擬面接を行います。受講生は受験生役だけでなく面接官役も務め、互いにアドバイスをしあうことで、自分の気づかなかった弱点や強みを発見できます。合格者も面接官役で参加する予定です。(終了後、17時半~18時半に交流会を予定しています。)

<定員> 32名
<受講料> 塾生 8,000円
      一般・単科受講生 12,000円

<注意事項> 第1回は欠席フォローがありますが、第2回は練習会形式のため欠席フォローはありません。
       欠席フォロー利用可能時間は12/24~26の10~21時です。

<お申し込み>
喜治塾窓口またはメール( info@kijijuku.com )でお申し込み下さい。
メールでのお申込時には
 件名に「コミュニケーション道場申込」、
 本文に「①氏名(ふりがな)、②電話番号、③志望先」をお書き下さい。

<お支払い>
 受講料は講座受講前までに喜治塾窓口でのお支払い。
 または、下記銀行口座にお振り込み下さい。
  三菱UFJ銀行高田馬場支店 普通1886996 ュ)キジプロジェクトエイチアンドエム