増税前の駆け込みを狙う

今日のニュースから

伊勢丹新宿店が本館の婦人靴と宝飾品売り場を改装し、公開したことがわかった。同店は他の売り場の改装も段階的に進めており、2019年度中のグランドオープンを目指しているそうだ。
今回は10月の消費増税前の駆け込み需要をにらみ、比較的高価格帯の売り場を増税前に改装した。

2階の婦人靴売り場は1.2倍に拡大。フランスの高級ブランド「クリスチャン・ルブタン」では、ヒールの高さが5cmと5.5cmと、同ブランドとしては低めのモデルを伊勢丹限定で特別に仕立てた。最近はヒールが低めの靴が売れていることに合わせたという。

これも含め、各ブランドの伊勢丹限定品を約40種類用意したそうだ。ブランドの垣根を越えて商品を比較できるよう、テーマ別に陳列している。同店の婦人靴売り場としては7年ぶりの大規模改装という。

4階の宝飾売り場は約1.5倍に拡大。日本初進出となるフランスの「REPOSSI」など7ブランドが初出店したそうだ。
宝飾売り場には担当者が個別に買い物相談に応じる「アテンドカウンター」を新設し、「このパーティードレスに合う宝飾品をそろえたい」など服とのコーディネートの提案も行い、必要に応じ、売り場にない商品も国内外から探して提案するという。