添削指導付きの作文対策講座

(2020/10/15更新)

「合格者が書いた作文&行政課題論文集」販売中!→こちら

 

 

公務員作文の書き方講義&ベテラン講師による添削セット‼

 

添削付き作文対策講座

「作文の書き方WEB講座(60分間)」+添削セット

添削答案は通数が選択できます。

 

作文の書き方講義(60分間)

作文の知っておかなければならないルール(形式面)とどういう風に組み立てていくかという内容面についてわかりやすく講義しています。「社会人としての私」という課題を題材に解説しています。

+(プラス)

・添削1通セット 8,500円
 受講申し込みから1か月以内に答案をご提出いただければ添削してお返します。

 お申込み⇒こちら

・添削5通セット 23,000円 ←申込多数のため現在受付終了しています
 受講申し込みから3か月以内答案をご提出ください。5通は同時にご提出いただかなくても構いません。

・添削2通セット 12,500円 NEW!
 受講申し込みから40日間以内に答案をご提出いただければ添削して返却します。

 お申込み⇒こちら

 

下記にある〈作文課題例〉からテーマからご選択ください。

社会人として

A「仕事と責任」について
B 今まで、人の優しさに触れた経験で特に印象に残っている経験を述べなさい。また、そのことをきっかけに
自分の意識や行動がどのように変わったか述べなさい。
C 社会人としての私
D 周囲の人から信頼を得るために、あなたはどのように行動するか、具体的に述べなさい。
E 職場における人の和について
F 人とのコミュニケーションで自分が大切にしていることを具体的な経験を挙げて述べなさい。
G 人とのつながりを感じた時
H 他人から注意を受けた自らの行動とその後の対処について
I 失敗したと思う出来事と,その経験を今後どのようにいかしたいかについて
J 最も後悔したことと,その経験から学んだことについて
K 社会人として大切にしたいことについて
L マナーについて思うこと
M だから私が頑張れたこと
N 私が失敗から学んだこと

公務員として
O あなたが採用された場合、全体の奉仕者である公務員としてどのような貢献ができるか。民間企業と行政
機関の役割の違いに触れながら述べなさい。
P あなたが考える公務員の倫理
Q 求められている理想の公務員像とは

時事問題
R あなたが選ぶ今年の漢字一文字を挙げ、その理由を述べなさい。
S 最近あなたが関心を持った時事問題について
T 昨今、高齢者が交通事故の加害者になるケースが増えてきている。こうした状況となっている背景を考察し
たうえで、この問題に対するあなたの意見を述べよ。
U 昨今、若者のスマートフォンやインターネットへの依存が問題となっているが、自分の周囲の利用状況など
を踏まえて、このことに対するあなたの意見を述べよ。

【お申込方法】

下記よりお申込ください。(アカウント登録がまだの方は氏名、アドレスの登録が必要です)

https://tlp.edulio.com/kijijuku/cart/index/tab:544

 

☆受講の仕方

①下記よりログインします。

https://tlp.edulio.com/kijijuku/members/login

②左にある「学習コース」をクリック。ご購入いただいた講座名が表示されていますのでそちらをクリック。