特別区経験者講座 オンライン講義 受講時の注意点

<ご注意>

◎講義をオンライン中継で受講する皆様にご連絡いたします。
 講義のオンライン中継はZoomを使用いたします。

受講ページに「当日のオンライン講義」の受講リンクがございます。
受講する講義をクリックして受講してください。
入室には先日メールにてご連絡したパスワードを入力してください。
講義開始の5分前には入室が可能です。
(それ以前ですと「開始をお待ちください」と表示されます。)

また、Zoomアプリから直接受講をされる方は、ご連絡のIDとパスコードを入力して受講ください。
アプリを使わない場合は、https://zoom.us/join のリンクからIDとパスコードを入力ください。
ご使用のブラウザにIDなどを入力するページが表示されます。

☆ご注意☆
◆Zoom入室時のお願い
Zoomに入室しますと、受講者の設定した名前が表示されます。
お名前をカタカナで名前のみ、苗字のみといった形で登録をお願いいたします。
講義内での先生とのやり取りを分かりやすくするためです。
名前を出したくないないなどの場合は受講用の名前の設定を決めさせていただきますので、一度ご連絡ください。
・登録例「ヤマダ」、「タロウ」など。
お名前の変更はアプリやWEBの「設定」から行うことができます。
また、入室時は画像、音声ともにOFFになっております。
音声はOFFのまま受講をお願いいたします。
後日、WEBで配信された講義を受講される場合はお名前の登録などは必要ございません。

入室しますと、受講者の設定した名前が表示されます。
多数の受講生がおりますので、氏名を伏せたい場合は登録をイニシャルなどのご入力でお願いいたします。
お名前の変更はアプリやWEBの「設定」から行うことができます。
また、入室時は画像、音声ともにOFFになっております。

 

◎講義当日のオンライン中継はインターネット回線の込み具合で不具合が出る場合がございます。

 講義が時間になってもはじまらない、途中で終わってしまう、

 音声や映像がおかしい、動画が固まって音声しか聞こえないなどございましたら、

 一度、受講ページまで戻って入り直す、動画を停止して再生し直してみるなどを行うことで改善することがございます。

 不具合時は受講ページを更新することで、修正された受講用のリンクや塾からの連絡の書き込みがされている場合がございます。

 また、受講するスマートフォンの機種やブラウザによっては、受講ページを更新しないと、

 更新のない状態のページに戻ることがあります。入り直す場合は受講ページを更新してください。