特別区経験者採用 3次対策(2回目の面接)

2次試験の面接が週末で終わりました。みなさん、いかがでしたか?

多くの人の感想は、「面接官はとても優しくて、うなづいてくれていたので、いい感触を得た」

ではないでしょうか。

もう一度言いますよ!  これが、「多くの人の感想」です。喜治塾に通って頑張っていた人たちもみんな同じ感想を持っています。「多くの人」が同じ感想を口にしています。

つまり、あなただけにいい感触を伝えるために面接官がそういう態度をとったわけではないのです。

まだまだ3〜10倍の試験です。ニコニコしながら、バッサリと切り落としていくのです。

ちょっと嫌な話で恐縮ですが、面接官は試験官ですから、試験中に何かしらのメッセージを受験生に与えることをするわけはありませんね。冷静に考えればわかることです。

ということは、もちろんまだまだ気が抜けない!ということです。

3次試験に向けて、この期間にきっちりと準備をして臨む人と、2次試験がなんとなくうまくいった気になって慢心する人と、どちらが最終的に栄冠を掴むのかはいうまでもありません。

喜治塾では、二つメニューを用意しました。

1 「3次試験のための合格戦略個別指導」 (予約制 03-3367-0191)

 完全個別指導で2次試験でのあなたのやり取りを検証し、3次試験に向けて指針を示します。あなたが困った質問、聞かれたら困る質問の答え方をあなたと一緒に考えます。

   受講料   50分(1万2千円)

 

2 模擬面接(予約制 03-3367-0191)

 20分模擬面接をして、10分間で講評・アドバイスをします。

  受講料 30分(7,700円)