新3年生向け 国家公務員(一般職・行政)合格講座

 国家公務員(一般職・行政)合格講座

国家公務員試験に合格する力をしっかりと丁寧に1年かけて養成をしていきます。

国家公務員試験は、専門科目、教養科目ともに科目数は多く、内容的にもかなり難しい試験です。

よほど頭がいいか(実際にはそんな人はほとんどいません)、大学の授業でしっかりと「公務員試験用」に勉強しているとかでなければ、なんとなく適当に取り組んでも合格するものではありません。

つまり、国家公務員になるための準備としてしっかりとした勉強が必要になります。

どこの大学であるとか、どの学部であるとか、一般入試の受験勉強をしたことがあろうがなかろうが、それは全く関係ありません。

国民を支え、日本の発展・繁栄、国家安全保障のために働く国家公務員になりたいという強い意志があれば、あとは一つ一つ順番に勉強を積み重ねるしかありません。

中学、高校と勉強は好きではなく、大学入試も指定校推薦できめてもらい、それほど難関校ではない・・・としても、それ自体は問題ありません。

国家公務員になりたいという思いがあれば、喜治塾でゼロから一つひとつ教えていきます。これまで勉強をしてこなかったというのであれば、これからそれを取り戻すしかありません。基礎の基礎まで立ち返って、しっかりと教える、それが喜治塾です。

国家公務員(一般職)・行政の試験の仕組みについての説明(23分)はこちらをクリック

 

<喜治塾の合格者の出身大学(50音順)> 

青山学院大学  お茶の水女子大  国学院大学  駒澤大学  首都大学  上智大学  専修大学  大正大学  東京外語大学  東京大学  東洋大学  立教大学  中央大学  津田塾大学  二松学舎大学  日本大学  日本女子大学  明治大学  横浜市立大学  早稲田大学  海外の大学 ほか

 

<講座の概要> 毎日10-18時、電話で受講相談できます。03-3367-0191

・少人数制(定員40名) とにかく全員合格を目指します

・JR山手線・高田馬場駅徒歩1分、自習室完備 (高田馬場駅近ですが早稲田大の学生より他大学の方が多いです)

・5月14日より週3回通学(19-21時、土10-12時)(欠席時はDVDでフォローできます

 ※しばらくはオンライン講義となります。(講義終了後アーカイブされますので、いつでもWEBで受講可)

・12月(年内)に主要科目の講義をしっかりと、1月(年明け以降)は過去問分析しながら知識の定着をしっかりとしていきます。

・オリジナルテキスト、オリジナル過去問集をテキストにします。

・論文試験、面接試験、官庁訪問、内定までしっかりとフォローしていきます。

・面接・官庁訪問対策は、他の予備校の人も多く利用しています。

・要望があれば通信講座での対応もいたします。

 国家一般職表国家一般職裏

 21春表紙

春2.3 春5.6 春6.7