2020年合格 弱点補強プログラム

苦手分野を克服する
「弱点補強プログラム・道場」

 

幅広い知識と人間力を試される公務員試験では
ひとりひとり弱点も苦手分野も違ってきます。
とりわけ、数学(数的推理・資料解釈)、論文、面接については
苦手な人が多くいます。
苦手なまま放置していては合格はできません。
苦手を克服する努力を積み重ねるしかありません。

少人数で指導をしている喜治塾では
「道場」と銘打ち、苦手を克服するためのプログラムを用意しています。

喜治塾恒例「道場」がいよいよ秋にスタートします。


年内に苦手意識を払拭し、克服をしておかなければ
年が明けてしまうと慌ただしくて手がつけられなくなります。

単科受講もできます。

 

数学道場… 数的推理、資料解釈などの過去問をどんどん解いて問題に慣れていきます。

文章理解道場… 問題を解きながら、現代文の読解の仕方、選択肢の切り方を実践的に教えます。
        「並べ替え問題」では、最短時間で正解することができる秘伝の解き方を伝授します。

時事道場… 時事問題は教養試験において、都庁で5問、特別区で4問出されるなど、
      教養の知識分野での貴重な得点源です。
      教養試験だけでなく、教養論文や面接、集団討論のネタになることも多いです。
      日ごろから新聞を読む時間がない方におススメです。

面接道場(コミュニケーション道場)…面接の倍率が2〜3倍になっている現状からして
      その重要性は明らかです。結構多い「面接は苦手」という人は、早くから手を
      つけなければ、1次試験合格後の数週間では対策はできません。

 

論文道場… https://www.kijijuku.com/news/news6583.html

 都庁論文道場 2019/10/8 開講
 特別区論文道場 2019/10/15 開講

 

日程など決まり次第ご案内します。