WEB講座各種のご案内

WEB受講へようこそ♪

ご利用前に簡単なユーザー登録が必要です。
詳細はこちら

 

喜治塾ではWEBで視聴できる講座をご用意しています。

   教養試験対策講座(あらゆる公務員試験に対応しています)

   直前対策講座

   3   面接対策講座

以下、順に内容の詳細です。

 

1 教養試験対策講座  たったの24時間の講義で合格力を身につける

ほとんどの公務員試験で必須となる「教養試験」の対策講義です。広範な知識と数学的な思考力が問われる教養試験に合格するために何をどう勉強すればいいか悩んでいる方のための講座です。

必ず押さえておくべき過去問を厳選し、周辺知識とともに解説したテキストをもとに、この道20年以上のベテラン講師がわかりやすくポイントを押さえて解説をします。

<特長>

・必ず押さえておくべきポイントに絞って、各項目につき10分程度の講義、20~30分の講義などの講義なので勉強がしやすい

・1単元が10分、20分と短いので、スマートホンやパソコンで、スキマ時間を使って勉強ができる。

・「知能分野」「知識分野」の全科目を、たったの24時間という短期間でマスターできる。

・早聞きなどができるように速度調節機能がついているので、何度も復習するのに便利。

・学習履歴を管理してあり、どこまで勉強が進んだか、あとどれくらいの勉強が必要かなどが一目でわかる。

<講座内容>

教養試験で課される各科目について頻出の過去問を通じて合格力を身についていきます。

大卒・高卒・経験者採用などあらゆる公務員試験の教養対策です。

(1)講義科目・時間

知能分野(文章理解、数的推理、判断推理、資料解釈)・・・約12時間

知識分野(法律、経済、政治、歴史、地理、思想、文化・芸術、数学、物理、化学、生物、地学・・・約12時間

(2) テキスト

無敵の地方公務員【初級】過去問クリア問題集(喜治塾編著・高橋書店刊)

(3) 講師

公務員試験専門 喜治塾講師 (喜治賢次塾長、五十嵐淳専任講師)

 

<受講料>などの詳細は、ここをクリック

 

 

2 直前対策講座

 

特別区Ⅰ類論文救済講座はこちら

 

都庁ⅠB 新方式向け「都庁の時事」WEB講義(90分)

詳細はこちら

 

◆ 都庁ⅠB試験対策 社会事情(時事)

「都庁に強い喜治塾の講義をぜひ受けたい!」「時事5問全問を取りたい」という強い要望にお応えしました。

先日3回にわたって行った都庁時事対策講義がWEB受講できます。

3日間いつでも何度でもスマホでも受講が可能です。(再生スピードを0.5~2倍まで変更できます)

テキストは「7日でできる!公務員時事」(高橋書店 定価1,000円)をご準備ください。

ほかに喜治塾オリジナルレジュメ(2019年1~2月の時事)等はダウンロードできます。

詳細は、ここをクリック

 

 

 

3 面接対策講座

形式編、内容編に分けて、面接試験の準備を詳細にお話しします。

詳細は、ここをクリック