県庁、特別区Ⅰ類ほか多数合格

特別区、県庁ほか多数合格しました Aさん(男性・二松学舎大学4年生)

 私は公務員試験の受験を決めた当初、法律や政治・経済などの知識が無かったことはもちろん、一般的な教養の知識も乏しく、本当にゼロからのスタートという状態でした。そんな私が無事に合格できたのは、喜治塾に出会えたからだと思っています。

 丁寧でわかりやすく、覚えるべき個所を的確に指導してくれる講義。論文の型や書き方の指導と、丁寧な添削によって文章を書く力がつけられる論文指導。本番よりも強い緊張感の中で行われ、そのあとに的確な講評と指導をしていただける模擬面接。喜治塾で行ったすべてのことが私を合格へ導いてくれました。

 また、勉強のモチベーションが下がったときや、「もうだめだ」とあきらめそうになった時、喜治塾の講師のみなさんの支えや励ましに何度も救われました。さらに、過去に喜治塾を卒業し、立派な公務員となって働いている先輩方の話を聞いたり、時には実際に会って話をする交流会を設けていただいたことで、自分も頑張ろう、絶対に公務員になろうという気持ちになることができました。

 私は喜治塾と出会えてよかったと心から思っています。そして、そんな素晴らしい喜治塾を、他の皆様にも強く推奨いたします。