当塾でのマスクの着用について

当塾における校舎内におけるマスクの着用について

厚生労働省より、令和5年3月13日以降のマスクの着用の考え方が示されたことに伴い、塾での感染対策とマスク着用については以下の通りとさせていただきます。

 ◆ マスクの着用について(厚生労働省ホームページへ移動)

 ◆ 「マスクの着用」の考え方について<3/13~5/7>(東京都福祉保健局ホームぺ時へ移動)

 

<受講生について>

・自習室利用時のマスクの着用は個人の判断とします。

・教室での講義の受講時のマスクの着用は個人の判断とします。

・個別指導におきましては、講師と受講者の距離が近いため、今までと同じくパーテーションの利用とマスクの着用をお願いします。

・体調が悪い場合、発熱の場合は講義への出席はお控えいただき、オンライン受講やWEB配信をご利用ください。

 ※塾内においては周囲の皆さんへの配慮をお願いいたします。
  ・校内での会話の距離が近い場合。
  ・咳やくしゃみがでる場合。

 

<講師のマスクの着用について>

・講師は教室での受講者のいる講義ではマスクを着用いたします。

・個別指導におきましては、講師と受講者の距離が近いため、今までと同じくパーテーションの利用とマスクの着用をお願いします。

 

<施設について>

・ご来塾時の体温測定や消毒液のご利用にご協力をお願いいたします。

・講義中は今までと同じく、教室内の換気を定期的に行います。

 

ご協力よろしくお願いいたします。