時事本3/3発売予定!

時事本のお問合せ、ありがとうございます。

今年は3/3高橋書店から発売します。

『一問一答!公務員時事 クリア問題集 2020年度』

(喜治塾著・高橋書店)1,080円

18時事本

内容紹介

【平成30年度試験対応――最新ニュースのココが出る! 】

今や公務員試験に欠かせない「時事問題」。
近年の出来事だけでなく、白書や統計からも数多く問われます。
幅広い知識を深く求められているのが現状。
これらをすべて把握するには、
多大な時間と労力をかけなければなりません。

そこで、効率よく要点を押さえることこそ重要なのです。

以上から、本書はとても役立つ内容になっています。

一つ目の特長は「一問一答式」。
実際の試験にそった「正誤」問題を中心に収録。
中でも、まるごと覚えたい問題は、空所補充式になっています。
赤チェックシートで答えを隠して、スイスイ解けるのでとても効率的です。
しかも全問題に解説がついているので理解も早いです。

また、後半の15ページは本試験と同じ、5肢択一式の模擬問題。
基本から、ひねりやひっかけを加えた応用問題まで、
ランダムに取り入れています。
一方、巻頭には、10個の最重要時事の要点をまとめています。

さらに、論作文や面接での時事対策も収録。
今や、時事は論作文や面接でも頻出です。
狙われるテーマを取り上げ、その背景や課題など、
論作文の手がかり、回答のポイントを収録しています。

編著者は、公務員試験特化校として名実ともに優れた「喜治塾」。
長年にわたり、公務員時事の傾向を研究し続けたうえで、
今年狙われる事柄を押さえています。
全7分野・75テーマと、幅広い時事問題を最も効率よくこなせる、
公務員受験に必須の内容です。