都政を知る「都政10のテーマ」DVD販売中!

「都政10のテーマ」(90分DVD講義・受講料10,000円)

小池知事によるオリンピック予算の見直し、築地の豊洲移転ストップと次々に大改革が断行されました。1月下旬には、小池知事の手によるはじめての予算、2017年度予算案が発表。「新しい東京の実現に向け、セーフシティ、ダイバーシティ、スマートシティの3つのシティを実現」するという。それらを実現するための具体策として、MICE、ユニークべニューなどの言葉が並ぶ。これらの用語の意味がわからなければ、又いま小池知事が目指す「新しい東京」の姿を知らなければ、面接試験、論文やプレゼンシートの作成で大きな空振りをしかねません。「新しい東京」としていまどこを目指しているのかをしっかりと押さえておく必要があります。

 

受講生の声

☆3つのシティや重要な単語を1時間半で把握することができ、とても助かりました。

☆自分一人では何を読み、どの情報がしけんで使えるか全くわからなかったので、配布された資料を活用していきたいと思います。

☆自分で調べるだけでは情報が整理できなかったのですが、本講義をうけたことで情報が整理でき、論文でもその知識を使えるようになったと思います。

☆都が進めている具体的な政策についてよりイメージしやすくなり都庁試験対策の参考になった。

☆塾長の体験談で難しい政策や用語についての理解が深まりました

☆都民ファーストの資料、情報量がおおく、どこから手をつければよいかわからなかったので、ポイントを知ることができ良かったです。

☆自分が知らないテーマや語句の説明が、今後の学習の進め方が見えてきました。

 

即日発送できます。
喜治塾DVDブースでの受講の場合は7,000円

 

<お申込方法>

お申込はお電話03-3367-0191またはメールでお申込ください。

メール送信先)info@kijijuku.com  件名)「都政10のテーマ申込」
本文)①氏名、②電話番号、③喜治塾ブース受講か通信か、④ご住所、
⑤入金方法 A銀行振込→郵送、B代引き(日時指定可)、C来塾(21時まで受取可)

受講料振込口座 
三菱東京UFJ銀行高田馬場支店 普通1886996 ュ)キジプロジェクトエイチアンドエム

 

 

テキスト・レジュメは↓

DSC_1683