外務省専門職員試験に再チャレンジするための講座

今年残念な結果に終わった君のための
ペースメーカー講座
自分がやりたいと思っている仕事に就いて
頑張れれば一番幸せです。
長い人生の中で、1年就職が遅れたとしても
何も問題はありません。
本気でその仕事に就きたいのなら
頑張るしかありません。
中途半端なまま、別の道へ進んで
一生後悔しながら人生を送るには
まだ君たちは若すぎます。長すぎます。
今年の残念な結果を踏まえて来年を目指す人のための
ペースメーカー講座を開講します。
月に3回、各専門科目の記述式試験の答案練習会を実施します。
あらかじめ範囲を指定しますので徹底して予習をしてもらい、
模擬試験で答案を書いてもらいます。
答案は、評価・添削したうえで返却します。
自分が、気づかずに陥っている勘違いや、
理解が不十分だった点を確認してください。
憲法・国際法・経済ともに月に1回のペースで
答案練習をしていきます。
月1回では少ない? と感じる方もいるかもしれません。
でも、10日に1回は試験を受けることになります。
指定された範囲をじっくりと勉強して準備を進めるには
これくらいの時間があった方がむしろきちんとした勉強ができます。
1年目と違って、来年は絶対合格しなければいけないのですから
予備校本・受験本にラインマーカーを引いて、ただひたすら覚える勉強では
今年の二の舞になるのではありませんか。
今年こそ、きちんと基本書を読み、憲法であれば判例百選をきちんと消化し、
国際法であれば「プラックティス」改訂版から掲載された参考文献にあたっておくこと
…くらいはやりたいですね。
だからこそ、じっくりと勉強ができるように10日くらいの時間をとっているのです。
参考文献に当たると言っても、どこをどう読めばいいのかわからなければ
自分で処理をするのは厳しいですから、
その点は、講義の中で、指針を示し、ナビゲートします。
これが、喜治塾の 来年全体合格するためのペースメーカー講座 です。
■ ガイダンス日時  10月22日(火)18時~21時  無料   電話で参加予約をお願いします
              
          進め方の説明と憲法の1回目の模擬を実施。
     
          (講座概要)毎月 火曜夜2回、日曜昼1回 に答練と講義を実施
                
                そのほかの詳細はこのガイダンスで説明します
              
             
■ 実施場所  公務員試験専門 喜治塾
      
新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル5、6、8階 (JR・地下鉄東西線・高田馬場駅徒歩1分)
■ ガイダンスへのお申し込み・お問い合わせ先  喜治塾 03-3367-0191
<本年度 外務省専門職員 合格者の声> 
一度大手予備校に通学したが、喜治塾で学び直して最終合格!   立教大学法学部卒業 U・Mさん
最終合格のためには、自分に合った塾を選ぶという事が何よりも重要です。
3年程前に、この試験を受験した時は、大手予備校に通っていました。
かなりの実績を上げていて、最終合格者のほとんどを輩出しており、情報量はピカイチ。
しかしそれが自分に合っている予備校とは限りません。
私が今回受験を決めたのは、一次試験の2カ月前でした。
そこから仕事を辞める手続に入り、塾を探し、勉強を始められる環境になったのは1カ月半前。
喜治塾に出会えていなければ、今年の最終合格にはまさかたどり着く事はできていませんでした。
以前受験していたこともあり、一からの勉強ではなかったとはいえ、
3年も勉強をしていなかったのでほぼ全てが忘却の彼方。
大手予備校では、直前期はもう模試のみで、直前対策講座のようなものはありませんでした。
友人より喜治塾の存在を聞き、電話してみるととても丁寧な対応をしてくださり、直接相談に行く事にしました。
塾長みずから熱心に相談にのってくださり、私にあった受講計画をはっきり示してくれました。
その面倒見の良さを実感し、すぐに入塾を決意しました。
先生方はとても親切で、質問も気軽にする事が出来ました。
塾生も直前期に入塾した私を快く迎えてくれ、とても良い雰囲気の中、受験勉強をする事が出来ました。
時間がなかった事もあり、直前講座で扱った分野の勉強をメインに試験に臨みましたがそれでもかなり対応ができ、
最終的に内定を頂く事が出来ました。
自分が勉強しないことには合格は勝ち取れません。
しかし辛い受験勉強期間の中、自分のモチベーションだけでは続かなくなってしまいます。
喜治塾には、面倒見の良さ、良き勉強仲間、少人数制ならではの直前まで質問できる充実した講義、
すべてが揃っています。
皆さんも是非自分に合った良い環境を見つけ、受験勉強期を充実したものにしてください。応援しています。