喜治塾の対応(8月3日)

コロナ感染拡大状況下における喜治塾の対応(2020年8月3日(月))

 

喜治塾では当分の間、以下のとおり通学での教室講義は控えます。

講義、面接指導は全てWebで対応し、

実質的には万全を期しますのでご理解くださいますようお願いします。

 

 

<控えさせていただくこと>

・通学して教室で受ける講義

・リアルに対面での面接練習をはじめとする個別指導

・自習室の開放

 

 

この数日、毎日のように新規の感染者数が増えています。

東京、とりわけ塾のある新宿区では感染者数が多く、

20代、30代の方が多く感染しているとも報道されています。

ランチを一緒にした程度でも感染されている例もあり、

家庭内での感染も増えているそうです。

特に若い人たちのなかには無症状の方も多いそうです。

 

 

喜治塾は、20〜40,50歳代の方が集まる塾です。

もちろん居酒屋ではありませんからどんちゃん騒ぎをするわけではありませんが

上記のように家庭内での感染なども増えていることに鑑みると

みなさんの感染リスクを極力避けなければなりません。

8月、9月、10月、11月の公務員試験を目指しているみなさんに

万が一のことがあれば、受験自体ができなくなってしまう可能性もあります。

それは取り返しがつきません。

 

 

2020年8月3日(月)午前10時時点では

喜治塾に関係する人、周辺部で感染したという報告はありません。

が、しかし、上記のようなことを考えると

わざわざ今のように試験直前の一番大事な時期に

塾に来ていただくことは避けた方がよいと考えました。

 

そこで、8月4日(火)以降は、

当分は、原則以下のとおりとさせていただきたく

お願い申し上げます。

・通学の講義はやめ、全ての講義をウェブ配信とします。

・面接などの個別指導は、全てスカイプなどの方法で行います。

・総合模擬試験は、自宅受験とします。

・自習室は当分の間は閉鎖とします。

 

試験直前の大事な時期にご不便をかけ、申し訳ありませんが

逆に試験直前だからこそ、みなさんの安全のための措置として

ご理解をいただけますようにお願い申し上げます。

 

講義、個別指導ともにWebで受講をしていただけるようにいたしますので

内容的な不足はありません。その点はご安心ください。

 

なお、受講コースごとに今後の講義などの取り扱いについては

別途詳細のメールをいたします。

 

2020年8月3日

喜治塾 塾長 喜治賢次