特別区経験者合格推薦文3級Ⅰ

27年度特別区経験者合格推薦文をいただきました。ご紹介します!

私は、喜治塾の4月生として学び、今年の経験者採用試験(3級職-Ⅰ)に合格することができました。思い返せば思い返すほど、喜治塾で学んでいなければ合格はあり得なかったと感じています。その理由は大きく2点挙げることができます。

1点目は、「特別区経験者採用試験に特化したカリキュラムが組まれていること」です。私は大手予備校の講座も利用していたのですが、学生向けの感が否めず、特別区経験者採用試験に特化した情報が得られる喜治塾の講座は、試験に向けて準備するうえで本当に助かりました。

2点目は、「塾生がみんな社会人であり、試験に対して同じ目標や悩みを共有していること」です。そのため、『仲間がいる。決して一人ではないんだ。』と、思えたこともモチベーションを保つため重要だったと感じています。試験期間は、勉強を始めてから合格に至るまで、半年から一年近くと決して短いとは言えないものです。塾で開催される様々なイベントを通じて作った多くの仲間と、励ましあい切磋琢磨しながら乗り切れる。喜治塾は、最高の場なのではないでしょうか。

もちろん塾長をはじめ先生方は経験豊富な指導法を確立されています。先生方に言われたことを忠実に実行していけば、合格を勝ち取るうえで、きっと近道になることでしょう。

 特別区への転職を考えているのであれば、最高の環境の整っている喜治塾へぜひ!