【お知らせ】特別区経験者採用試験<今年の方、来年の方>

特別区経験者採用試験の1次試験合格発表が昨日ありました。

発表直後から喜治塾の電話がつながりにくくなってしまい

大変ご迷惑をおかけしました。面接対策の予約電話で回線がいっぱいになってしまいました。

ただ、まだまだ面接対策の予約は可能ですので、

あらためてお電話をいただければと思います。

本日は比較的落ち着いておりますのでお待たせせずにご案内ができそうです。

また各種講座もご用意しています。ご活用ください。こちらをクリック

 

【昨日の結果が残念だった方】

厳しい倍率の試験ですから、落ちる人はいます。

転職の試験ですから、この後どうするかはそれぞれがお考えがあると思います。

なにもこの試験に固執することはありません。

しかし、

来年も受験するつもりであればここで時間を浪費するのはもったいない。

喜治塾でも来年に向けた講座をすぐに開講していきます。

ただ、いまは面接試験を来月早々に受験する人たちのために全力を投入しているので

いましばらくお待ち下さい。11月初旬にはガイダンスをはじめていきます。

それまでにやっておくべきことだけ、ここに記します。

いち早くやるべきは、今年の敗因分析です。

教養試験を確認してください。どの問題は出来て、どの問題は間違えたのか?をこまかくメモを作ってください。ついでにもう一度問題を解いてみてください。自宅でゆっくりやれば意外と出来てしまいます。

論文2本については、再現答案を作ってみましよう。もしくは、たった今の実力でいいですから、制限時間内で一度書いておいてください。それが後々役に立ちます。

来年を目指す方、11月にお会いしましょう。

塾長 喜治賢次