2017合格者の声、続々と届いています!

2017年合格者の方々の喜びの声が、続々と届いています!

たくさんの嬉しいご報告を頂いています。その一部をご紹介します。
この他にも、面接や論文の個別指導を単科受講された方からも合格のご連絡を頂いております。

◇警視庁合格 Hさん
 予備校選びをするときに、たくさんの予備校を見て回りましたが、喜治塾では一番親身になって長時間かけて話を聞いてもらえたので、喜治塾を選びました。それは入校してからも変わらず、相談したいときにいつでも相談できるというのが喜治塾の強みだと感じました。先生方は何回でも作文の添削や面接指導をしてくださり、受付のスタッフの皆さまも全員優しいので、辛い受験生活も乗り越えられました。喜治塾を選んで正解でした。

◇ 都庁合格 Fさん 
 喜治塾は、入塾から合格までの道筋が明確で、効率良く勉強できたことが大変良かったです。特に 専門論文は、初めて習う内容ばかりで不安でしたが、80通をひたすら覚え、本番もそのまま出たので随分助けられました。また、論文や面接、日々の相談事をいつでも気軽に先生とできるため、自分のペースで進められ、アルバイトやボランティアと両立しながら1次、2次と進むことができました。ありがとうございました!

◇特別区・千葉県庁合格 Aさん
 
私は公務員試験の受験を決めた当初、法律や政治・経済などの知識が無かったことはもちろん、一般的な教養の知識も乏しく、本当にゼロからのスタートという状態でした。そんな私が無事に合格できたのは、喜治塾に出会えたからだと思っています。
 丁寧でわかりやすく、覚えるべき個所を的確に指導してくれる講義。論文の型や書き方の指導と、丁寧な添削によって文章を書く力がつけられる論文指導。本番よりも強い緊張感の中で行われ、そのあとに的確な講評と指導をしていただける模擬面接。喜治塾で行ったすべてのことが私を合格へ導いてくれました。
 また、勉強のモチベーションが下がったときや、「もうだめだ」とあきらめそうになった時、喜治塾の講師のみなさんの支えや励ましに何度も救われました。さらに、過去に喜治塾を卒業し、立派な公務員となって働いている先輩方の話を聞いたり、時には実際に会って話をする交流会を設けていただいたことで、自分も頑張ろう、絶対に公務員になろうという気持ちになることができました。
 私は喜治塾と出会えてよかったと心から思っています。そして、そんな素晴らしい喜治塾を、他の皆様にも強く推奨いたします。

◇都庁合格 Oさん
 公務員試験対策に悩んでいた時に飛び込んだ個別相談で、非常に親切にして頂いたのが印象に残りました。これなら今後勉強に行き詰った時も気兼ねなく相談できるだろうと思い、都庁3か月コースの受講を決意しました。
 知能の授業は1問ずつ時間を計って取り組む演習のような形で進み、良い緊張感に包まれていました。取り組む問題は主として頻出のもので、短期集中の試験対策として最適でした。一方の専門記述の授業は理解中心の講義形式で、模範答案を暗記していくうえで非常に助けになりました。また論文の授業では、政策理解と答案練習を偏りなく進めることができたと思います。
 2次試験の面接対策は、講義で概要を掴んで模擬面接で実戦力をつけるという形で進みました。模擬面接で厳しい質問を受ける練習をして、先生からの的確なご指摘を次に生かす、この繰り返しによって本番では最大限の力を発揮できたと思います。

◇警視庁合格 Kさん
 学内講座に付いていけないほど、数的処理と判断推理が苦手だった私ですが、受験時には得意科目になっていました。授業で扱われた問題や、演習で挑戦した問題をすらすらと解けるまで復習することで、いつの間にか得意科目になっていました。人文科学を始めとする知識問題に関しては、高校の参考書を引っ張り出してはその範囲の広さに辟易していました。しかしながらそれらは全く必要ではなく、喜治塾のテキストがあれば怖いものはありません。
 手厚い一次試験対策のほか、二次試験対策の個別面接練習にも大いに助けられました。詰めの甘い点をご指摘いただき本番ではそこに留意することで、警視庁以外の公務員試験も含め、受けた面接は全て通過することができました。
 喜治塾に出会わなければ、最終合格に至ることはできませんでした。熱心にご指導くださった先生方、いつも優しく迎えてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

 ◇都庁合格 Kさん
 私は、3月から都庁3カ月コースの受講を開始しました。日程的に追い込まれた状態で喜治塾に入塾したにもかかわらず、試験までわずか2ヶ月の都庁1B一次(筆記)試験と、それから1ヶ月半の二次(面接)試験を突破し最終合格にたどり着く事が出来ました。このような厳しい状況で最終合格を獲得する事ができたのは、喜治塾の環境、そして講師の方々の授業と手厚いサポートがあったおかげだと考えております。