【特別区経験者】英語対策講座

2017合格 特別区経験者・英語対策講座

受講生限定企画です。
今から経験者コースにお申し込みの方もご参加頂けます。


みなさん、こんにちは。
喜治塾の喜治です。

仕事、家事、育児と忙しいなかでの受験準備は大変であろうと思います。

ところで、教養試験(択一試験)で得点源にすべき文章理解、とくに英文が苦手な人のためにプログラムを用意します。
英語は捨てた!というくらいまったくダメ!という人を対象になんとか1点、2点、あわよくば3点ゲットするための講座です。

対象は、『英語が全然ダメ』という方。

英語がまったくできないと言っても
I love you so much.
の意味はわかりますよね。

ではこれはどうですか?

Our feelings are not easily hurt.
この訳として示された次の選択肢はマルかバツか?
「私たちはいつも深く傷ついてしまう」

どうですか?


バツですよね!
だって、not easily  ですから。
easy は 簡単 、not は否定。
つまり「簡単には hurt しない」。
選択肢から  hurt  は「傷つく」と予想できれば、「簡単には傷つかない」でしょう。

実はこれ、特別区1類大卒の過去問の選択肢の一つです。
こんな風に一つ一つ見ていくと意外とできるものもあります。
英文で1点でも多く得点できればとっても楽になります。
捨ててかかるより週1回少しでも一緒にやりましょう、という企画です。

先日、塾に話に来てくれた昨年の合格者が言っていました。
子どもを寝かしつけているうちに一緒に寝てしまうことも多かった。
でもせめて30分は、せめてこの1問はやっておこうと頑張ったそうです。

グダグダするより塾に寄って帰りませんか。
水曜日は早く帰れるように日中も充実しますよ、きっと。
ワークライフバランスをとるために仕事のやり方を工夫してください。
もしかしたら今年の職務経験論文は「ワークライフバランス」についてかもしれません。

水曜日は英語の勉強をするために仕事を効率化できたというネタを一つ増えるかもしれません。
一石二鳥です。

英語が苦手な人の参加をお待ちしています。


喜治賢次

***講座の詳細***

『特別区経験者採用試験・英語対策講座』

■日時   毎週水曜 19:30~ 全5回
①6/7  (水)19:30~20:45
②6/14(水)19:30~20:45
③6/21(水)19:30~20:45
④6/28(水)19:30~20:45
⑤7/5  (水)19:30~20:45
※ご欠席の場合も、翌日以降DVDフォローができます。

■内容    英語を中心に文章理解 + 特別区四方山話

■担当    喜治塾長

■受講料 全5回 5,000円(税込)
※通信受講をご希望の方は、個別にご相談ください。

☆お申込み方法☆
下記必要事項を記載のうえ、メールでお申込みください。
送信先)tsurumi@kijijuku.com
件名)特別区経験者・英語対策
本文)①氏名 ②〇月生(経験者何月生クラスかをお書きください) ③お電話番号

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。