国家一般職 いまから3点とれる「財政学・経済事情」

・国家一般職にどうしても受かりたい方

・都庁用の勉強しかしていなかったので1科目でも増やしたいという方

 

国家一般職・専門科目の「財政学・経済事情」の究極のテキストを販売します。

題するとすれば、『究極の52肢』

毎年、たった6時間の講義で、「財政学・経済事情」を3〜4問ゲットさせている講師が、今回特別に直前総まとめ用のテキストを書き下ろしました。過去問の選択肢のポイントをしっかりと押さえられるようにコンパクトにまとめています。

 

<ちょっとだけ紹介>==以下テキスト見本==

下線の部分が誤りです。丁寧に確実に確認作業をしてみましょう。

 第1ステップ 誤りであることを確認

 第2ステップ 正しい記述(正答)を確認

[問題肢]

 政府は、予算の単年度主義の原則から、予算を会計年度ごとに作成し、国会の議決を経なければならない。我が国の会計年度はドイツやフランスなどと同様に4月1日から翌年の3月31日までである。

[正しくは]

日本と同じ会計年度はイギリス。ドイツ・フランスは1月から、アメリカは10月から。

===ここではこれだけ===

 

価格 一般の方  3,000円(「財政学・経済事情」の講義を受講した方 500円)

 

【申し込み方法】
下記アドレス宛メールにて申し込みのうえ、銀行振込をお願いします。
メールの宛先  info@kijijuku.com
メールには下記のことを記載していただけるようお願いします。
<件名> 財政学・経済事情 究極の52肢テキスト
<本文> 財政学・経済事情 究極の52肢テキストを申し込みます
     (1)氏名 (2)ふりがな (3)連絡先メールアドレス (4)連絡先携帯番号
     (6)お届け先住所 (7)郵便番号

【入金先】
  三菱東京UFJ銀行高田馬場支店 
  普通1886996 
  ュ)キジプロジェクトエイチアンドエム

DSC_1792

 

 

※講義も見れます

「財政学・経済事情」(2時間×3回)で必要十分な内容の講義DVDを視聴していただくこともできます。たったの6時間で3〜4点は稼げます。「図説 財政」をただ読むだけでは得点にはなりません。出題のポイントに絞り、重要なことを繰り返し講義しています。毎年、この講座だけで大丈夫だったと感謝の声多数。もう1科目なにに手をつけようかという人には最適です。

こちらの講義の受講は喜治塾でのDVD視聴のみとなります(DVD通信は行いません)。

「財政学・経済事情」受講料 15,000円(テキスト代込、税込)


<問い合わせ先>
公務員試験専門 喜治塾
東京都新宿区高田馬場3-3-1 ユニオン駅前ビル 〒169-0075
電話 03(3367)0191 Fax 03(3367)0192