川崎市社会人直前対策講座、DVD販売中!

川崎市社会人直前対策講座、DVD通信講座販売中!

即日発送できます。


川崎市社会人採用試験で問われているのは、川崎市が問題解決のために常日頃から取り組んでいることについて「①あなた自身の経験を踏まえた上で、②どのように川崎市に貢献・活用できるか」です。ここでポイントなるのは、行政現場で、いま何が求められているかです。
そこを見誤るとまったく方向の違う小論文になってしまいかねません。

地方行政がいまどんな状況なのか、公務員の仕事とはそのなかでどういうことを具体的にしているか、さらには現在、川崎市役所が抱える問題はなにか、これらを踏まえた上で書いた論文と、知らずに書た論文ではアピール度が違ってくることは明らかといえるでしょう。そもそもそういった知識なくしては書きようがありません。

本講座はまさにその部分を知るための講座です。
行政経験が豊富な塾長が、今回も川崎市役所関係者からの取材を踏まえて講義をします。

 

受講生の声

・川崎市が一番力を入れていることが分かった。

・川崎市の行政や計画していることがわかり、今年の論文の問題にどう活かしていくかが分かった。

・川崎市のことを知らずに受験をしようと思っていましたが、この講座を受けて川崎市の総合計画や目指しているものがわかり、またどのような人材を求めているかもわかりました。

・「市民のために働ける、考えて動く職員の育成」をしている川崎市への志望が更に強まりました。この講座を受講して川崎市の職員になりたい気持ちが強まりました。

 

 

■担当講師:「喜治塾」塾長 喜治 賢次

■DVD通信受講料(税込)  17,000 円(10/2 ~随時発送)

■お申込方法
 お電話03-3367-0191 またはメールでお申し込みください。
 メールの場合は、下記の必要事項を明記してください。
①氏名 ②電話番号 ③ご住所
④入金方法(以下、A、B、Cよりお選びください)
 A銀行振込→郵送 B代引き(日時指定可) C来塾(平日は21時まで可能、土日も可)
 ※C来塾の場合にも事前にお申込みをお願い致します。

お申込み確認後、こちらからメールを送信致します。
その後、恐れ入りますが、受講料を下記口座にお振込くださいませ。

<お振込先>
   振り込み口座名 : ユ)キジプロジェクトエイチアンドエム
 三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店  普通 1886996

ご不明な点は、お気軽に03-3367-0191までお問い合わせください。