神奈川県秋季チャレンジ試験対策、開講します!

『神奈川秋季チャレンジ試験対策講座』開講します!

 
9月4日から神奈川秋季チャレンジ試験の申し込みが始まります。
2017年10月に実施される試験の対策講座の詳細は、近日中に発表の予定です。
参考までに昨年(2016年秋)に実施した内容を下記に掲載します。
今年は、さらに充実させます。
民間企業の就職活動を続けてきた方もチャンスです。
今から1ヶ月ほどの準備で間に合います。そういう試験なのです。
これまで「公務員」を考えてもいなかった人もぜひチャレンジしてみてください。
そのための試験です。
いままで公務員試験の勉強をしていたかどうかは全く関係ありません。

 

*****以下、昨年の記事*****  ※今年の講座については近日発表します。

この試験は、民間企業の就職活動をした方々のなかで「公務員」に興味を持った方々を対象した試験です。これまで公務員試験の勉強などは全くやってきていない人を対象としています。

学力試験で出る択一試験は毎年、非常に基本的な問題となっており、民間企業でも課されるSPIなどの試験の対策に少しの上積みをすれば十分です。

一番の肝となるのは、『自己PRシート』。配点も一番高くなっています。

この数年、書かされる内容は同一です。その情報をもとに自分をどのようにPRするのか、志望動機をどう表現するのか、そもそも神奈川県の抱えている課題はなにかなどをガッチリと捕まえてもらいます。

 民間企業ですでに内定をもらっている方、民間企業の内定がなかなかもらえていない方、公務員試験を受けてきたけれど結果が出せないでいる方も、もし合格したいという気持ちがあるのであれば、いまからでも十分に間に合います!

今からできること、試験までにできること、やっておくべきことを明確に提示していきます。

公務員試験の問題集を買ってきてやみくもに勉強しても対策にはなりません。

残された時間を効率よく、しかも合格に直結する形で活用するためにもぜひこの2日間の講座をご活用ください。

その後の個別指導も含めて、「あなたが」合格するためにガッチリとサポートします!